Top >  医療レーザー脱毛 Q&A >  治療の流れを教えてください

治療の流れを教えてください

Q. 治療の流れを教えてください


A. 下記(STEP1〜4)をご覧下さい。

【STEP 1】初診日:その1

当院の診療時間内であればいつでも結構ですので、まず一度ご来院ください。医療レーザー脱毛は特殊な治療であるため、「術前の症状確認」と「カウンセリング・術前説明」を行います。

それにより患者さんが治療内容とその効果について十分ご理解いただくことが必要です。

ご来院の際には、「脱毛ワックス」や「ご自身での毛抜き」を行わず、毛を剃った状態でご来院下さい。(差し支えなければ、毛を生やしたままの状態でも結構です)


■当院診療時間のご案内

(※火曜日は予約制の処置日となっています)
(日曜日、祝日は休診となっています)


■当院までのアクセス(交通案内)はこちら



【STEP 2】初診日:その2

初診日は「問診票」をお書き頂いた後に「診察」となります。その際に、不安な点や疑問点などございましたら、医療レーザー脱毛の担当医師よりお答え致します。


次に女性看護師によるカウンセリングとなります。具体的な治療方法・注意点、治療期間、費用などをご説明致します。カウンセリング費用は1,000円(税込み)となっています。


その上で治療をご希望されるようでしたら、予約をお取りいただきます。

当院では医療レーザー脱毛を行う時間帯は、一般診療の時間帯(上記 表を参照)と完全に分けています。


医療レーザー脱毛を行っている時間帯は下記の通りです。
(施術数の多い月などは他の時間帯にも行いますので、お問い合わせください)

■毎週火曜日   午前9〜12時 午後2時〜6時
■毎月第三土曜日 午後2時〜6時



【STEP 3】医療レーザー脱毛の施術当日

ご来院日まで剃毛などの自己処理はしていただいて結構です。ただし、毛抜きやワックスによる脱毛などはご遠慮ください。毛包内に毛がなくなってしまうと、医療レーザー脱毛の治療効果が極端に下がってしまうからです。


施術当日には、その方専用のシェーバーを差し上げています。必要時にはそのシェーバーを使い「剃毛」致します。


不必要な毛が残っていないことを確認後、レーザー照射を行います(肌質、毛質によっては、テスト照射を行って照射出力を決定する場合もあります)。


レーザー照射後は必要に応じて「クーリング(冷却)」を行い、肌の状態が落ち着き次第、終了となります。



【STEP 4】第2回目の治療は電話予約が可能です!

通常2ヶ月後に次回のレーザー照射となります(男性のヒゲ(ひげ・髭)脱毛では1ヶ月後という場合もあります)。


医療レーザー脱毛の場合、第2回目の治療は電話予約が可能ですので、下記までお電話ください。医療レーザー脱毛を担当している女性看護師が予約可能な日時をお伝え致します。


■お問い合わせ(医療レーザー治療・専用ダイヤル)
 TEL 043−421−5519

【松島皮膚科医院の医療レーザー脱毛の詳細】

医療レーザー脱毛 Q&A

関連エントリー

なぜ脱毛できるのですか?  /   何回の治療が必要ですか?  /   どんなレーザー機器ですか?  /   副作用はありますか?  /   痛みはありますか?  /   治療の流れを教えてください  /