Top >  こんなむだ毛の悩みがあなたにもありませんか? >  自己処理部分が色素沈着!

自己処理部分が色素沈着!

Q. こんな私ですが、医療レーザー脱毛に向いてますか?



【むだ毛の悩み:ケース3】

自己処理の繰り返しで色素沈着! これじゃあ見せられない・・・


昔からカミソリでむだ毛処理を繰り返していたら、
いつの間にかその部分の皮膚が茶色に変色。


刺激による皮膚炎で色素沈着がおこってしまったみたい。


しかも毛穴に一致して色が濃く、毛穴部分も鳥肌みたいに
盛り上がっちゃった・・・。


これ以上むだ毛の自己処理はしたくない!、でも伸びてくる毛は
放っておけないし、どうしたらいいのかしら?

【Dr.マツシマからのコメント】

むだ毛の自己処理で色素沈着してしまったあなたにお勧めなのが「医療レーザー脱毛」。


レーザー光線がむだ毛を作る幹細胞(かんさいぼう=毛を作る元となる細胞)を破壊し、むだ毛の再生を抑制します。


色素沈着はむだ毛の自己処理で皮膚炎を起こしてしまったために生じます。しかも、自己処理を繰り返すほど、その色調は濃くなります。そして、最も強くカミソリの刃があたる毛穴部分に色素沈着は強く生じるため、むだ毛を目立たなくするための行為がかえって見た目を悪化させてしまいます。


この悪循環を断ち切る唯一の方法が「カミソリを使ったむだ毛の自己処理をやめること」です。実際に、医療レーザー脱毛を受け自己処理をしなくなり、色素沈着が改善する方は多いんですよ!


あなたも最新の医療レーザー脱毛で、むだ毛の自己処理を必要としない快適生活を手に入れませんか?

【松島皮膚科医院の医療レーザー脱毛の詳細】

こんなむだ毛の悩みがあなたにもありませんか?

関連エントリー

自己処理が面倒くさい!  /   自己処理で荒れて困る!  /   自己処理部分が色素沈着!  /   ノースリーブが着れない!  /   針脱毛がトラウマに・・  /   剃り残しを心配してしまう  /   濃いヒゲがコンプレックス  /