Top >  レーザー脱毛の経過 >  1回目の感想と施術内容

1回目の感想と施術内容

【第1回目の医療レーザー脱毛の感想】

今回、最初に、一番驚いたのはレーザー脱毛前の処置についてです。照射の前に残っている毛を処理して貰うのですが、一人一人に違う剃刀を使ってくれれて(正確には「電気シェーバー」を1本頂けて、次回からはそれを持参して下さい、との説明を受けました)、衛生面もとても気を使っている様子でした。


悩みもきちんと聞いてくれます。私の場合は、ほくろに生える毛なども相談にのってくれて、その部分は弱めにやってくれました


痛みや肌の調子なども、先生や看護師さんがきちんとみながらやってくれて、とても安心しながら出来ました。


一日経ちましたが、痛みなどはありません。


足の場合は3ヶ月に一度くらいのペースで、私の場合は4回位でいいとのことです。


来年の夏には綺麗な足でミニスカートはけるかな? 楽しみです。


先生、看護師さん 丁寧にありがとうございました。

【Dr.マツシマからのコメント】

■施術内容
 ・使用機種:Light Sheer
 ・照射出力:28J/cm2
 ・総照射数:2813発


akkoさんの場合は、テスト照射の結果より「28J/cm2」というレーザー出力からスタートすることとなりました。


「テスト照射」とは、本照射の前に、「患者さんの皮膚の色、状態、毛の太さ、そして毛の密度」を総合的に判断して、何パターンかの照射出力で試しにレーザー照射をしてみることを言います。


また、akkoさんスネ(下腿)には、ホクロや皮膚炎もありましたので、そのような部分は照射出力を弱めて治療を行いました。


◆読み終わったらブックマークに追加──> ブックマークに追加する

【松島皮膚科医院の医療レーザー脱毛の詳細】

■医療レーザー脱毛 Q&A
 ・なぜ脱毛できるのですか?
 ・何回の治療が必要ですか?
 ・どんなレーザー機器ですか?
 ・副作用はありますか?
 ・痛みはありますか?
 ・治療の流れを教えてください
各部位における料金表
当院での医療レーザー脱毛をご希望の際には
当院における脱毛治療を実施している時間帯
当院へのアクセス(交通情報)


■お問い合わせ
医療法人社団典仁会 松島皮膚科医院

〒284-0005 千葉県四街道市四街道1-6-1 フェイスビル2階
    TEL 043−423−3552(一般診療)
       043−421−5519(レーザー治療・自費診療)
    FAX 043−421−1897

    E-mail  info@matsushima-hifuka.com

レーザー脱毛の経過

関連エントリー

1回目の感想と施術内容  /   2回目までのひざ下の変化  /   2回目の感想と施術内容  /   3回目までのひざ下の変化  /   3回目の感想と施術内容  /   4回目の感想と施術内容  /   5回目の感想と施術内容  /