Top >  レーザー脱毛の経過 >  3回目の感想と施術内容

3回目の感想と施術内容

【第3回目の医療レーザー脱毛を受ける直前の写真】

スネ(下腿)全体像


拡大部位について


左スネ・外側


右スネ・外側


【第3回目の医療レーザー脱毛の感想】

新しい機械が入ったということで、今回からそちらの新しい機械を使っての脱毛となりました(*注1)。


どんな感じなのか、始めはドキドキしましたが、以前の機械より、広範囲にレーザー光線を一気に当てられるので、時間も短時間になりました♪


痛みもほとんどなく、更に快適になりました。


これなら忙しい合間にも続けられそうだな。と思いました。


今後の経過が楽しみです。


*注1 松島皮膚科医院より
2回目まではLight Sheerで行い、今回からはGentle LASEとなっています。

【Dr.マツシマからのコメント】

■施術日
 第2回目の施術日より「277日目」

■施術内容
 ・使用機種:Gentle LASE
 ・照射出力:10J/cm2
 ・DCD:40/20msec
 ・総照射数:755発


今回からGentle LASE(写真右)という医療レーザー脱毛機器を使うことにしました。今までの機器(Light Sheer)とどう違うのかについては、こちらに詳細を書いてありますので、ご参考になさって下さい。


機械自体の特性が全く異なりますので、単純にレーザー照射の出力で比べることは出来ません。効果も脱毛時の「チクッ」とした痛みも、ほぼ同程度と考えて頂いて結構です。


最も異なるのが1回あたりの施術可能面積です。Light Sheerは0.9 X 0.9mmの正方形をした照射面積なので「0.81mm2」であり、Gentle LASEは1.8 X 1.8mmの円形をした照射面積なので「2.54mm2」となっています。


興味深いのは、Light Sheerでは2380発照射していたのが、Gentle LASEを使用した今回の医療レーザー脱毛は755発ですんでいる、という点です


計算通り、「三分の一」になっていますね。


今まで2時間ほどかかっていた施術時間も、1時間を切るようになっていますので、施術を受けられる患者さんにとってもメリットが大きいと思いますよ。


akkoさんのひざ下(スネ)も太い毛がどんどん少なくなってきているので、今後も短時間で快適に施術を受けて頂き、仕上げていきましょう!


◆読み終わったらブックマークに追加──> ブックマークに追加する

【松島皮膚科医院の医療レーザー脱毛の詳細】

■医療レーザー脱毛 Q&A
 ・なぜ脱毛できるのですか?
 ・何回の治療が必要ですか?
 ・どんなレーザー機器ですか?
 ・副作用はありますか?
 ・痛みはありますか?
 ・治療の流れを教えてください
各部位における料金表
当院での医療レーザー脱毛をご希望の際には
当院における脱毛治療を実施している時間帯
当院へのアクセス(交通情報)


■お問い合わせ
医療法人社団典仁会 松島皮膚科医院

〒284-0005 千葉県四街道市四街道1-6-1 フェイスビル2階
    TEL 043−423−3552(一般診療)
       043−421−5519(レーザー治療・自費診療)
    FAX 043−421−1897

    E-mail  info@matsushima-hifuka.com

レーザー脱毛の経過

関連エントリー

1回目の感想と施術内容  /   2回目までのひざ下の変化  /   2回目の感想と施術内容  /   3回目までのひざ下の変化  /   3回目の感想と施術内容  /   4回目の感想と施術内容  /   5回目の感想と施術内容  /