Top >  レーザー脱毛の経過 >  4回目の感想と施術内容

4回目の感想と施術内容

【第4回目の医療レーザー脱毛を受ける直前の写真】

スネ(下腿)全体像


拡大部位について


左スネ・外側


右スネ・外側


【第4回目の医療レーザー脱毛の感想】

今回で4回目の脱毛でした。


前回から新しい機械になり、時間もすごく短くなったので、今回もとても快適に終わりました。


脱毛後、一週間が経ちますが、今回はとてもうれしい経過がありました。


もともと自己処理を続けていた部分に、所々、毛穴がプツプツと黒く色素沈着のような部分があったのですが、それが目立たなくなった気がします。


全体的にツルツルとして、肌もキレイに明るく見える気がします。
もうすぐ夏なので、足を出す機会も増えるので楽しみです。


ありがとうございました。

【Dr.マツシマからのコメント】

■施術日
 第3回目の施術日より「126日目」

■施術内容
 ・使用機種:Gentle LASE
 ・照射出力:14J/cm2
 ・DCD:40/20msec
 ・総照射数:780発


前回(3回目)は10J/cm2という照射出力だったので、今回は4J/cm2上げての照射となりました。


写真を見て頂けると分かりますが、スネにおけるむだ毛の太さが随分変わってきましたよね。治療前の状態がこちらでしたから、かなり一本一本が細くなっています。もちろん毛の本数も少なくなっています。


今回約40%照射出力を上げての照射となった理由としては、以下の2点となります。


(1)毛の太さが細くなり、毛に含まれるメラニン色素の量も減少したため、レーザー光線をしっかりむだ毛に吸収させ、効率的な医療レーザー脱毛を行うために照射出力を上げた。


(2)むだ毛の生えている間隔が広くなった(密度が低くなった)ため、高出力のレーザー光線を照射しても、皮膚を保護できる安全性が高まった。


今回の医療レーザー脱毛で更にむだ毛が減少することでしょう!!


また、akkoさんご自身も気付かれていますが、毛穴が引き締まって「毛穴が見えにくくなった」という変化も認められます。


「全体的にツルツルとして、肌もキレイに明るく見える気がします」というプラスの効果もあり、とてもいい感じですね♪


◆読み終わったらブックマークに追加──> ブックマークに追加する

【松島皮膚科医院の医療レーザー脱毛の詳細】

■医療レーザー脱毛 Q&A
 ・なぜ脱毛できるのですか?
 ・何回の治療が必要ですか?
 ・どんなレーザー機器ですか?
 ・副作用はありますか?
 ・痛みはありますか?
 ・治療の流れを教えてください
各部位における料金表
当院での医療レーザー脱毛をご希望の際には
当院における脱毛治療を実施している時間帯
当院へのアクセス(交通情報)


■お問い合わせ
医療法人社団典仁会 松島皮膚科医院

〒284-0005 千葉県四街道市四街道1-6-1 フェイスビル2階
    TEL 043−423−3552(一般診療)
       043−421−5519(レーザー治療・自費診療)
    FAX 043−421−1897

    E-mail  info@matsushima-hifuka.com

レーザー脱毛の経過

関連エントリー

1回目の感想と施術内容  /   2回目までのひざ下の変化  /   2回目の感想と施術内容  /   3回目までのひざ下の変化  /   3回目の感想と施術内容  /   4回目の感想と施術内容  /   5回目の感想と施術内容  /